ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

●長野県須坂市 ブルーベリー農園『森の畑』 森のサファイア

はじめに 綺麗な施設で安心 長野県須坂市の『森の畑』というブルーベリー農園へ行ってきました。 上信越自動車道須坂長野東インターのすぐ近くです。 国産ブルーベリーは長野県は全国の約2割のシェアだそうです。 ブルーベリーはお家で栽培している人もいる…

●ラン活はいつから? ラン活2021 ランドセル 池田屋

ブログでお見掛けするラン活。 来年小学校入学へ向けて、ランドセルを探す時期が始まっていますね。 私も息子が幼稚園の年長さんのころは、この時期にラン活して購入しました。 (受注生産だったので、届いたのはもっと後でしたが) ご両親からの入学祝いも…

●油浮きしない!テカらない!優秀コスメ Fujiko あぶらとりウォーターパウダー

最近、夏のように熱い日が続きますね。 オイリー肌の私も、Tゾーンにテカリが目立つようになってきました。 何か対策をしたい! 油浮きしない!テカリに良い!と聞いたので購入してみました Fujikoというブランドです。 初めて知りました。 まるでお月様のよ…

●ポケモンスマイル・歯磨き勇者は歯磨き好きになる!幼児からのおススメ歯磨きアプリ

子供が歯磨きが好きになる!おススメアプリ2選 はじめに 歯磨き、なかなか子供ってすすんでやりませんよね(我が子だけ!?)。 虫歯になってしまうと困るから、放ってはおけない。 でも、「歯磨きしなさい!」っていうのは、親も子もストレスになりがち。 …

●子供服のサイズ選びや服選び

子供服って服選び・・・サイズ選び迷いますよね。 すぐ大きくなるし、汚すし・・・ だからワンサイズ大きいのを買うことも多いですよね。 でも、小学校3年生の息子にはジャストサイズを買うようになりました。 ジャストサイズを買うようになった理由 ①大きく…

●子供に本を読ませる方法

子供に本を読ませたい!! 昨日は本の記事を書きましたが。 www.fractal55.com どうしたら本を読んでくれるか・・・?? リビングに本を置いておく 目の付くところに置いておく そんな工夫はやってみますよね。 一番、効果があるのは親も読書をするというこ…

●学校では教えてくれない大切なこと⑥ 友だち関係 気持ちの伝え方 旺文社 子供におススメ

小学校へ入ると、息子は徐々に絵本から字の大きい文庫本へ興味が変わっていきました。 おしり探偵にはまり・・・ かいけつゾロリ サバイバルシリーズ なんて本を学校の図書館で借りてきます。 それから家では漫画が好きになってきました。 にゃんこ大戦争 鬼…

●美ヶ原高原と雲の上リゾートの王ヶ頭ホテル

この前、長野県上田市へ行った後、松本市の美ヶ原高原へ行きました。 美ヶ原高原 www.fractal55.com www.fractal55.com 実は去年も美ヶ原高原方面へハイキングに行ったのですが、霧がすごくて景色が見えずだったので、今年リベンジしました。 そして去年は予…

●ルヴァンターブル信州上田店で天然酵母パンのランチ

先週の上田市の無言館へ行く前に『ルヴァン信州上田店』へ行き、ランチをしました。 天然酵母の有名なパン屋さんだそうです。 www.fractal55.com そこは、上田市の旧北国街道の柳町にあります。 石畳の道 石畳の道で、白壁黒瓦の古民家長屋が軒を連ねる一画…

●テラスハウスの木村花さん 誹謗中傷への対応 優しい世界へ

木村花さん。 まだ22歳で、自らこの世を去ったことは、大きく報道されましたよね。 人気テレビ番組『 テラスハウス』を見ていないので、女子プロレスラーの木村花さんの存在は全く知りませんでした。 将来を期待されていた方で、テラスハウスに出演されてい…

●戦没画学生慰霊美術館『無言館』へ 死ぬまでに一度は行くべきところ

週末に長野県内を旅行しました。(県外は自粛ですね。) 上田市の『無言館』へ行きました。 『無言館』は太平洋戦争などで志半ばで戦死した画学生の遺作、遺品を展示する美術館です。 私の母がご年配の知人から「娘さんが長野に住んでいるならぜひ『無言館』…