ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●ケーキが嫌いな子どものお誕生日にはサーティワンのアイスクリームケーキがおススメ!

息子の9歳のお誕生日。 毎年、息子のリクエストしたキャラクターケーキをオーダーしていました。 オーダーしたケーキを見て喜んでくれるのですが、息子はケーキがあまり好きじゃありません。 クリーム系があまり好きじゃなくて、少し食べて、終わり。 ・・・…

●桜井甘精堂と小布施堂の新栗モンブランを食べ比べ♪

はじめに 栗の季節ですね。 JR長野駅の駅ビル『MIDORI』と『ながの東急デパート』に、小布施の栗菓子の老舗の桜井甘精堂と小布施堂が入っています。 www.fractal55.com そして、今、新栗の季節なので、新栗のモンブランが販売されています。 小布施に行って…

●サンクゼールの丘 長野県飯綱町

先週・・・サンクゼールの丘へ行きました。 久世福商店やサンクゼールを全国で展開している『サンクゼール』の本店です。 こちらのロゴのお店ですね 本社は長野県飯綱町で自然豊かでのどかな町。 ワイナリー・レストランとショップなどがあります。 www.stco…

●草彅剛さん主演映画ミッドナイトスワンを観に行きました

昨日、映画『ミッドナイトスワン』を観に行きました。 midnightswan-movie.com 主演の草彅剛さんの演技は、SMAPを解散して、初めて観ました。 トランスジェンダーの凪咲(草彅君)が、母親から育児放棄されてきた親戚の女の子の一果を養育費目的で面倒を…

●実りの秋のぶどう狩り 長野県須坂市

先週になってしまいましたが長野県須坂市にぶどう狩りへ行きました。 長野ではあんず、さくらんぼ、ブルーベリー狩りへ行きました。 www.fractal55.com もうりんごが実っていて、ブドウ狩りの季節もあとわずかかな・・・ 秋映というりんごさんです。 竹前農…

●ドッジボールを通しての成長 小学3年生

小3の息子はドッジボールが大好きです。 2年生の時の担任の先生が体育が専門で、ドッジボールを熱心にしていました。 そして、地域の大会にクラスでチームを作って出場しました。 その時たくさん練習してからドッジボールが大好きになりました。 3年生のク…

●フェイラーのタオルハンカチはズボラさんにおススメ

フェイラーのハンカチを久しぶりに買いました。 私のフェイラー歴は10年以上でしょうか。 フェイラーはドイツ製のシュニール織のハンカチ。 厚みがあって柔らかくて、給水性もあって、乾くのも早い! そして、丈夫でアイロンいらず・・・デザインも豊富で可…

●ダイソーおススメ品 コスメ系

100円均一ショップは、ダイソーかセリアが住む地域にあるので時々通っています。 買って失敗の時もあれば良かった時もありますよね。 文房具品なんかは、例えば消しゴムは、文具店やスーパーの文具売り場で買ったほうが安かったりします・・・100円しないで…

●【期間限定公開】家の中での生活模様、そのまま収益化できますよ!?

他の方の家事って気になりませんか? どんなルーチンでどんな作業を行っているのか? 何か効率的なやり方はないのか? 1日の過ごし方ってどんなだろう?などなど。。。 その他、収納の仕方や料理のレシピなど、家の中で一人でやっていることって、気になる…

●フォートナイトは小学生には危険!? 暴言 仲間外れ 喧嘩、課金問題がある!?

はじめに ニャッスルのッが変です。 任天堂スイッチでプレイできる『フォートナイト』が大人だけでなく子供にも大人気ですね。 うちの小学3年生の息子もハマっています。 フォートナイトは、子供にプレイさせるにはいろいろと問題があるようで・・・ まだ幼…

●ブラックジンジャーサプリがお試し価格980円!本当におなかの脂肪が痩せるのか効果・口コミを検証

コロナ禍のテレワークなど、自宅で過ごすことが増えて体重が増えてしまったという話をよく聞きます。 かく言う私も運動不足気味で、運動量より食欲が増して体重がなかなか減りません。 思えば35歳を過ぎたあたりから体重が思うように減らなくなりました。脂…

●噂のスポンジパフ『エバーソフト』はホンマに優秀!?

インスタをフォローしているイメージコンサルタントさんがおススメされていたキャノンという会社のスポンジパフ『Evasoft』をPLAZAで発見! これが噂の・・・ 「お化粧にはこれ以上の最適品はありません」って書いてあるんですが、ホンマにその通りらしいん…

●40代オトナ女子が最速で最幸の結婚を手に入れる7つの婚活戦略

先日、Amazonのキンドル出版で出版しました(^_-)-☆ 40代オトナ女子が最速で最幸の結婚を手に入れる7つの婚活戦略 私は独身時代に2年くらい婚活していた経験を元に、結婚してから数年間コーチングやカウンセリングを学んで婚活セラピストをしていました。 小…

●コープこうべの糖質を考えたふんわりパン 糖質制限ダイエットにおススメ!

コープこうべの『糖質を考えたふんわりパン』がダイエットにおススメ まず糖質制限ダイエットにおススメのパンはローソンのブランパン ゆるーくやっている糖質制限ダイエット。 以前はローソンのブランパンを紹介しました。 www.fractal55.com 兵庫県に住ん…

●ブロガーバトンが回ってきたよ!

ブロガーバトンが回ってきたよ~ ASUさんからのバトン 私の自己紹介 『はじめまして』の私の記事です。 はじめは婚活時代のことも・・・ 私のブログのお気に入り記事。 終わりに ブロガーバトンが回ってきたよ~ ずいぶんお久しぶりになってしまいました。 …

●息子の宿題のやり直し問題。

しらばっくれる 7月の久しぶりの参観日の前日 「いっぱい持って帰ってきたよ」 何食わぬ顔をして、息子が紙袋いっぱいに答案用紙を持って帰ってきた。 見ると「やりなおそう」と書いてあるぐちゃぐちゃの答案用紙がいっぱい。 今まで家に持って帰ってきた答…

●おすそ分け問題

夫の実家は、知り合いの畑を借りて家庭菜園をしています。 なので沢山採れるとおすそ分けで野菜をいっぱい送ってくれます。 今は、インゲン、トマト、ナス、ピーマン、ミニトマト、キュウリ、じゃがいも、たまねぎ・・・いろいろ。 新鮮で美味しいし、助かり…

●ママ友ゼロのママの子供の友達関係は充実してますか?

主はママ友いません。小1の娘が放課後友達の家に行きたがりますが、私は連絡先知らないので無理です。正直かわいそうな気持ちがあります。しかし、仲良く連絡先を聞く事もできません。ママ友ゼロママさんのお子さんは、友達関係充実してますか? という掲示…

●長野県須坂市 ブルーベリー農園『森の畑』 森のサファイア

はじめに 綺麗な施設で安心 長野県須坂市の『森の畑』というブルーベリー農園へ行ってきました。 上信越自動車道須坂長野東インターのすぐ近くです。 国産ブルーベリーは長野県は全国の約2割のシェアだそうです。 ブルーベリーはお家で栽培している人もいる…

●ラン活はいつから? ラン活2021 ランドセル 池田屋

ブログでお見掛けするラン活。 来年小学校入学へ向けて、ランドセルを探す時期が始まっていますね。 私も息子が幼稚園の年長さんのころは、この時期にラン活して購入しました。 (受注生産だったので、届いたのはもっと後でしたが) ご両親からの入学祝いも…

●油浮きしない!テカらない!優秀コスメ Fujiko あぶらとりウォーターパウダー

最近、夏のように熱い日が続きますね。 オイリー肌の私も、Tゾーンにテカリが目立つようになってきました。 何か対策をしたい! 油浮きしない!テカリに良い!と聞いたので購入してみました Fujikoというブランドです。 初めて知りました。 まるでお月様のよ…

●ポケモンスマイル・歯磨き勇者は歯磨き好きになる!幼児からのおススメ歯磨きアプリ

子供が歯磨きが好きになる!おススメアプリ2選 はじめに 歯磨き、なかなか子供ってすすんでやりませんよね(我が子だけ!?)。 虫歯になってしまうと困るから、放ってはおけない。 でも、「歯磨きしなさい!」っていうのは、親も子もストレスになりがち。 …

●子供服のサイズ選びや服選び

子供服って服選び・・・サイズ選び迷いますよね。 すぐ大きくなるし、汚すし・・・ だからワンサイズ大きいのを買うことも多いですよね。 でも、小学校3年生の息子にはジャストサイズを買うようになりました。 ジャストサイズを買うようになった理由 ①大きく…

●子供に本を読ませる方法

子供に本を読ませたい!! 昨日は本の記事を書きましたが。 www.fractal55.com どうしたら本を読んでくれるか・・・?? リビングに本を置いておく 目の付くところに置いておく そんな工夫はやってみますよね。 一番、効果があるのは親も読書をするというこ…

●学校では教えてくれない大切なこと⑥ 友だち関係 気持ちの伝え方 旺文社 子供におススメ

小学校へ入ると、息子は徐々に絵本から字の大きい文庫本へ興味が変わっていきました。 おしり探偵にはまり・・・ かいけつゾロリ サバイバルシリーズ なんて本を学校の図書館で借りてきます。 それから家では漫画が好きになってきました。 にゃんこ大戦争 鬼…

●美ヶ原高原と雲の上リゾートの王ヶ頭ホテル

この前、長野県上田市へ行った後、松本市の美ヶ原高原へ行きました。 美ヶ原高原 www.fractal55.com www.fractal55.com 実は去年も美ヶ原高原方面へハイキングに行ったのですが、霧がすごくて景色が見えずだったので、今年リベンジしました。 そして去年は予…

●ルヴァンターブル信州上田店で天然酵母パンのランチ

先週の上田市の無言館へ行く前に『ルヴァン信州上田店』へ行き、ランチをしました。 天然酵母の有名なパン屋さんだそうです。 www.fractal55.com そこは、上田市の旧北国街道の柳町にあります。 石畳の道 石畳の道で、白壁黒瓦の古民家長屋が軒を連ねる一画…

●テラスハウスの木村花さん 誹謗中傷への対応 優しい世界へ

木村花さん。 まだ22歳で、自らこの世を去ったことは、大きく報道されましたよね。 人気テレビ番組『 テラスハウス』を見ていないので、女子プロレスラーの木村花さんの存在は全く知りませんでした。 将来を期待されていた方で、テラスハウスに出演されてい…

●戦没画学生慰霊美術館『無言館』へ 死ぬまでに一度は行くべきところ

週末に長野県内を旅行しました。(県外は自粛ですね。) 上田市の『無言館』へ行きました。 『無言館』は太平洋戦争などで志半ばで戦死した画学生の遺作、遺品を展示する美術館です。 私の母がご年配の知人から「娘さんが長野に住んでいるならぜひ『無言館』…

●映画「若おかみは小学生!」老若男女で観れるよ

先日、5月17日にEテレで放送されていた劇場アニメ『若おかみは小学生!』を子供と一緒にお家で観ました。 この映画は、講談社の青い鳥文庫から刊行され300万部以上売り上げた全20巻の令丈ヒロ子さんの児童文学シリーズ『若おかみは小学生!』を原作としてお…