ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●子供に本を読ませる方法

子供に本を読ませたい!!

 

f:id:happykonkatsu:20200611135036j:plain

 

昨日は本の記事を書きましたが。

www.fractal55.com

 

どうしたら本を読んでくれるか・・・??

 

リビングに本を置いておく

目の付くところに置いておく

 

そんな工夫はやってみますよね。

 

一番、効果があるのは親も読書をするということ。

 

リビングや寝室で本を読む

夫と本の話をする

そうやって本に慣れ親しんで、

楽しんでいる様子を見ると、

子供も自然と興味を持つんじゃないかな~。

 

実際、私が小説を読んでいたら、子供も布団にごろんとしながら真似をして本を読んでいました。

 

 

f:id:happykonkatsu:20200611135059j:plain

 

 

子供にやってほしいこと

 

読書

勉強

スポーツ

お手伝い

 

 

もし子供がやらないことが、気になって仕方ないんだったら

それは自分がやっていないことがあるから、

気になっているのかもしれません。

 

まずは自分がやろうよ~

 

という潜在意識からのメッセージ。

 

f:id:happykonkatsu:20200611135122j:plain

 

潜在意識からのサインを知り、自分がやってみる。

そうすると子供のやっていない姿が気にならなくなり、

そしていつのまにか子供はやるべきことをやっている

 

なぜなら目の前の人は自分の鏡だから

子供は自分の鏡

 

自分を映し出してくれているんですよね。

 

 と書きつつ

スマホ持って、ネットサーフィンしてしまいがちな自分ですが( ;∀;)

まずは自分の心を見つめなおして、楽しく子育てしていきたいですね!

 

 

お気に入りの潜在意識の本