ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

はじめまして ふんわリッチと申します。

f:id:happykonkatsu:20200310215108j:plain

40代…アラフォー主婦です。

夫と小学生の息子の3人暮らし。

結婚して、夫の仕事の関係で数年ごとに引っ越しして現在長野県在住。

自然がいっぱいでフルーツが美味しいです^^

いくつになっても、どこへ住んでも、子育て中でも、豊かにふんわりハッピーに過ごしたいなぁとインターネットで豊かになれる方法をズブの素人だけど勉強中。

 

小さいころからコンプレックスの塊。

ブス、おバカ、ニキビ面、チビ・・・思春期になったら余計にコンプレックスが増えていきました。

自分の殻に閉じこもって、自分のダメさや過去を責めてばかり。

クラスでも目立たないモテない女子でした。

 キラキラした1軍の女の子にあこがれて、1軍の男の子に恋することで満足していました。 

 

それは大学のころまで続きました。

社会人になって、職場の人間関係に悩んでカウンセリングやコーチングを学びました。

心や外見を少しずつ気をつけるようになって、婚活を始めました。

サンマリエという結婚相談所で2年で100人の男性と婚活デート(100人ほぼこちらで婚活)して、結婚。

結婚は、モテなくても、美人じゃなくても、ダメな自分で大丈夫!ということを伝えたくて婚活経験を生かして、婚活セラピストをしていた時期もありましたが、出産を機に専業主婦になる。

 

子供は一人っ子と決めたけれど本当にいいのかなぁ。

ママ友が出来ない、うまく人付き合い出来ない、嫌われている??

転勤で新しい友達が出来ないなぁ。

一人っ子だから、ママさんたちと話が合わないの??

 

そんな悩みにストレスで体重がどんどん太っていきました。

そんな悩むことが大好きな私は、自分をいっぱい責めたけれど、今はそんな自分も丸ごと受け止めております^^

 

自分や周りの人が笑顔で過ごせるように、日々を綴りたいと思います。

 

繊細で人見知りでおっちょこちょいな私で、ブログで交流なんてしたことがないのですが、ぜひぜひ仲良くしてくださいね(^^)/

 

プロフィール
id:happykonkatsu
ブログ投稿数
90 記事
ブログ投稿日数
90 日
読者