ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●草彅剛さん主演映画ミッドナイトスワンを観に行きました

昨日、映画『ミッドナイトスワン』を観に行きました。

f:id:happykonkatsu:20201008133301j:plain

midnightswan-movie.com

 

主演の草彅剛さんの演技は、SMAPを解散して、初めて観ました。

 

トランスジェンダーの凪咲(草彅君)が、母親から育児放棄されてきた親戚の女の子の一果を養育費目的で面倒を見ることがきっかけで今まで抱いたことのない感情に気づき、変わっていく・・・というストーリーです(ネタバレになるのであまり触れません)

「最後の冬母親になりたいと思った」というポスターがキーワードでしょうか。

実際トランスジェンダーの方が身近にいたらどうなんだろう・・・最初は驚きますが、映画では知らなかったことがいろいろ分かり、衝撃的でした。

 

才能を見出された一果の踊るバレエがとても綺麗で、音楽も素敵なのですが、物語は悲しく切なくもあって・・・心に残る良い作品でした。

草彅君はSMAPだったら出来ていなかったような難しい役で体当たりの演技でした。

一果だけでなく、お友達のすずの演技も切なく、水川あさみさんは本人と分からないくらいお母さんを演じていたし・・・ 出演者の皆さんの演技も素晴らしかったです。

ご本人がインタビューで代表作になると言われていたのですが、それくらいの演技でした。

 

予告(短いバージョン)

 

 

映画は行きたいときに思いついて行くので一人で行くことが多いです。

 

コロナ禍で映画館も大変と思いますが、座席を一つ飛ばして席を座る・アルコール消毒などの感染症予防に対策をとられていて、安心しました。

子供は『クレヨンしんちゃん』をパパと観に行きましたよ。

これからも、大きなスクリーンで映画を時々観に行きたいなぁと感じました。

 

 ☆ミッドナイトスワンの文庫本。

映画で分からなかったことを詳しく説明してくれているので、読んでみたいです。