ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

●転勤族のママ友作り 小学校ママ友出来る?出来ない?ママ友の作り方

来週から一斉休校に・・・いろいろ思うことありますよね。 心の中は、楽しいことでいっぱいにしておこう。 春のように・・・ はじめに・・・ 転勤族の妻の悩み 引っ越しして友達が出来るかな?? ってこと。 子供が小学生になると、子供の友達のお母さんと知…

●転勤が決まったら小学校の転校手続き

もうすぐ新生活が始まりますね・・・ 先週、小学校の参観日へ行きました。 参観の後は、懇談会がありました。 今年度は最後だからか出席率が高かったです。 転勤が決まって県外へお引越し、校区外へお引越し・・・と2人の子が転校が決まっていました。 もう…

●小学校の読み聞かせボランティアで悩んだ時にお勧めな実践ガイド3選

幼稚園の時から読み聞かせボランティアをしています。 読み聞かせボランティアって、お母さんがボランティアでクラスへ行って絵本を読むのですね。 読み聞かせ 小学校になったら、図書館のボランティアで貸し出しや整理整頓、年2回お話会を担当しました。 …

●子供の矯正歯科体験 何歳から? 時期や費用 歯科選び

小学2年生の息子は以前住んでいた兵庫県の矯正歯科へ通っています。 転勤族で数年おきに転勤になるので本格的な矯正はまだ行っていません。 息子が小学4年生になるのを機に関西に定住予定なのでそれ以降に本格的に矯正する予定です。 なので、以前住んでいた…

●長野県飯山市の幻の蕎麦 富倉そば支店&富倉そば一覧

先日、午前中に地獄谷野猿公苑へ行った後、 午後からは、 飯山市の『飯山雪まつり』に行こうということになりました。 www.fractal55.com その前にお昼はお蕎麦を食べたいな~ということで、ちらっと食べログで調べてみました。 関西に住んでいたので滅多に…

●地獄谷野猿公苑で温泉に入るニホンザルのレポ~雪の中温泉に入るのは世界でここだけ!

こんにちは 昨日は長野市は雪がたくさん降って積もりました。 今年は暖冬で積もったのは2回目です。 なんとなく雪が積もるとウキウキする関西人です。 温泉に入るお猿さんって知っていますか? 長野県下高井郡山ノ内町の上林温泉の温泉地にある地獄谷野猿公…

●プロフィール画像のイラスト作成を依頼してみました

はてなブログを始めたからにはブログを育てていこうと思い立ち・・・ はてなブログのプロフィール画像を変えてみました。 はてなブログのプロフィール画像を変えてみました。 はじめに ココナラって?? プロフィール画像を依頼する motoさんとやり取り。 仕…