ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

●後悔しないように生きること

小学校休校が5月10日まで延長にとお知らせが来ました、けれどそれ以降も休校になりそうだなだぁ・・・仕方ないですが。 おうちで宿題や公文を見ていますが・・・学校がいかにありがたいか日々実感。 今日は簡単シフォンケーキを焼きました。 ホットケーキや…

●トランポリンでダイエット 血流が良くなる 全身運動をしよう 子供と遊ぼう!

自分で何かをしよう!と思わないと引きこもりになりますね。 マスクをするのをいいことにノーメイクの日が続き、女子力は下がってますます引きこもりになっています( ;∀;) 運動は子供とバドミントンやテニスをしたり、NHKのテレビ体操をしたり、1万歩を目標…

●北野エースのあご入りだしは色々なレシピに リーズナブルで毎日使える!?美味しいお味噌汁

おこもり生活をしていると、毎日の食事づくりが大変ですね。 手抜きじゃなくちゃやってられへんねん! と思っています( ;∀;) お店で売っているお出汁で、私が気に入っている商品を紹介したいと思います^^ 北野エースのあご入りだしです。 北野エースは、ち…

●クックルンのハートのフレンチトースト 

おこもり生活が続きますね。 最近はカフェにも行けないので、子供と一緒にパンケーキやホットケーキをつくったりしています。息子が好きなのです。 今日はクックルンのハートのフレンチトースト この回は見逃していましたが、モメンちゃんのインスタで見かけ…

●あらしのよるに きむらゆういち 絵本 こんな時には本を読もう☆彡

世界初!無添加冷凍クレンジングバームが500円で試せちゃう! AquaTruth クレンジング バーム この時期、芸能人や有名人のインスタラブやユーチューブをよくされていて、夜に観ています。 お仕事もお休みになって「私たちに出来ること」をと考えられてい…

●平和な世界を望むなら

世界初!無添加冷凍クレンジングバームが500円で試せちゃう! AquaTruth クレンジング バーム 写真AC 平和な世界をのぞむなら まずは自分が平和な状態になろう 豊かな世界を望むなら まずは自分が豊かな状態になろう 安心な世界を望むなら まずは自分が安…

●オートミールでダイエット 糖質オフダイエット

世界初!無添加冷凍クレンジングバームが500円で試せちゃう! AquaTruth クレンジング バーム おこもり生活が続く毎日。 体重が増えていませんか?(私がギクッ!) 私は自然に食べる量が増えていました*1 ずっと夫婦で愛用している糖質オフダイエットに…

●今できることをやってみる・・・絵本の断捨離

日々どうされていますか? 医療の最前線で働いている方、本当にありがとうございます! 出勤している方、お疲れ様です&ありがとうございます! 家で働いたり、子供さんと一緒におられる方も、お疲れ様です&自宅待機にありがとうございます! 写真AC 子供の…

●不安より楽しいを選ぼう

私の住んでいる地域は、小学校の授業も習い事も始まりましたが、一転、来週の木曜日から2週間お休みになりました。 感染者の少ない地方都市。 久しぶりの学校、新しいクラスを楽しんでいましたが、安心・安全のためには仕方ないですね。 写真AC 日々、テレビ…

●芸能人の手洗いソングで子供も喜んで手洗い

手洗いソングがyoutubeでいっぱい出ています。 動画を見ることで手洗いを嫌がっていた息子が手洗いをし始めたので、ありがたいです。 いろいろと話題の動画を集めてみました! イラストAC ●ジャニーズの手洗い動画 Wash Your Hands 唄が頭でぐるぐる回る~^^…

●オイリー肌におススメ洗顔料 クレンジングにも マジックソープがおススメ

40代だけどいまだにオイリー肌に悩んでおります。 悩み続けた変遷があるんです。 お肌変遷記 小学生のころ 小学4年生の時ニキビが出来始め(早い)、街の皮膚科に行ったら「ニキビですね、洗顔するように」と言われただけで、薬も出ませんでした。 中学時代…

●バドミントン初心者でも体力つくり コロナに負けない

イラストAC この時期、子供さんと何をしていますか? よく公園で子供を遊ばせているお母さん・お父さんを見かけます。 お母さんが慣れないキャッチボールをしていたり…ご苦労様と言いたいです(*^^)v 外出もあまり出来ないし、でも運動不足にならないようにし…