ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●オイリー肌におススメ洗顔料 クレンジングにも マジックソープがおススメ

40代だけどいまだにオイリー肌に悩んでおります。

悩み続けた変遷があるんです。

 

お肌変遷記

 

小学生のころ

小学4年生の時ニキビが出来始め(早い)、街の皮膚科に行ったら「ニキビですね、洗顔するように」と言われただけで、薬も出ませんでした。

 

中学時代

どんどんニキビが増えて「ニキビ面」と男子からかわれ、傷つきました。容姿コンプレックスになり男の子とだんだん目が合わせられなくなりました。

 

高校時代

雑誌の裏の怪しげな通販のクリームや漢方の薬に手を出しました。

ニキビは収まったものの、肌がミカンの皮のように毛穴が目立ちます。

ニキビはだいぶん収まりましたが、化粧もしていないのでカバー出来ずに、コンプレックスの塊になりました。

 

大学生時代

化粧品デビューの時「テカってますね」と初めて行った薬局の化粧品のカウンターで言われて恥ずかしかったです(>_<) お化粧をはじめて隠すようになりました。

 

社会人時代

お給料でデパートコスメをよく買っていました。

イプサの肌診断では、水分は普通で、油分だけすごく高い数値で恥ずかしかった(>_<)それから肌診断は辞めました。

テカリは収まらず。

 

婚活時代

しょっちゅうパウダーでテカリを押さえていました。

オイリー肌に人気のエスティーローダーのリキッドファンデーションの『ダブルウェア』はそのころから愛用していました。

今はマットな質感に飽きて使っていないのですが、ダブルウェアさまさまでした!

 

そして・・・40代

私は、40代なのですが、いまだにオイリー肌なんです。

20代よりはましになったのかな??そう変わっていないかも。

抑えても、抑えても、テカリはあります。

特に、春から徐々にテカリが増し、夏はテカリがひどいです。

諦めモードになりますが、なんとかならんやろうか・・・と色々なものを試行錯誤しています。

f:id:happykonkatsu:20200407142045j:plain

テカテカですが・・・

 

 オイリー肌歴30年以上の私が良かった洗顔料。

カリフォルニア発のドクターブロナーのマジックソープです。

 

f:id:happykonkatsu:20200407141036j:plain

オイリー肌っていつになったら普通になるのかなぁ

全世界で販売本数1億本突破しているそうです。

 

オーガニックのオリーブ油*1、ココナッツオイル*1をベースにヘンプオイル*2とホホバオイル*1を配合した肌にやさしいリキッドソープ。オーガニックオイル由来のクリーミーな泡が、しっとりすべすべ肌に導きます。合成界面活性剤、合成保存料、合成着色料など合成添加物は一切使用していません。

引用:ドクタープロナーHPより

 

ネットの口コミでオイリー肌に良いと聞いてからずっと使っている洗顔料です。天然成分なのに脱脂力がすごいんでさっぱりします。

 

f:id:happykonkatsu:20200407142226j:plain

サッパリしました^^

 

コストコが近くにある方はお安く大きなサイズが手に入るそうですが、長野にはないのでいつもはアマゾンで購入します。先日、東急ハンズでミニボトルを買ってお気に入りを探っています。

なかなか無くなりません。少量でよく泡立つので、嬉しい誤算ですね。

 


マジックソープの脱脂力

 

これは、良かったです。

東急ハンズで買いました。

マジックソープはかなりの脱脂力!!すごくてびっくり!

テカリが減りました!!

でも、ノーマル肌の人は突っ張るかもしれません。しっかり保湿してください。

 

香りは11種類

ラベンダー

ローズ

チェリーブロッサム

サンダルウッド&ジャスミン

ティートゥリー

シトラスオレンジ

グリーンティー

ベビーマイルド

アーモンド

ペパーミント

ユーカリ

 

ちなみに私はシトラスオレンジを今は使用中です。

サッパリしてオレンジが爽やかです。

 

 ミニボトルセットで、お気に入りの香りを^^

これを買いました。

 

 

 普通サイズ。

 

 

そして・・・

 マジックソープは万能!

 

①洗顔

②ボディケア

③シェービング

④食器洗い

⑤部分汚れの洗濯

⑥野菜・果物洗い

⑦お家のお掃除

⑧おもちゃのお手入れ

⑨メイクブラシのお手入れ

⑩犬用シャンプー

 

いろいろ使えるのです。

 

 

www.drbronner.jp

 

テカリをなくして、すっきりと!

オシャレもメイクもスキンケアも楽しんで、マイナス10歳が目標です^^

 

オイリー肌の方に、おすすめなので試してみてくださいね。