ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●油浮きしない!テカらない!優秀コスメ Fujiko あぶらとりウォーターパウダー

最近、夏のように熱い日が続きますね。

オイリー肌の私も、Tゾーンにテカリが目立つようになってきました。

 

何か対策をしたい!

油浮きしない!テカリに良い!と聞いたので購入してみました

Fujikoというブランドです。

初めて知りました。

 

まるでお月様のようなパッケージ。

大きい!約9.3ミリ。でっかい!

 

f:id:happykonkatsu:20200624141236j:plain

デカッ!

 

 

Fujikoのホームページによれば 使い方は

  1.  

    商品説明お直しの新定番・水ベースの新感覚あぶらとり!崩れたメイクにポンポンするだけで、余分な皮脂や汗を吸収。5種類の保湿成分がうるおいを与えながらヨレたファンデーションを自然にリペア。瞬時にあぶらを取り除き、毛穴をカバー。皮脂崩れの肌と馴染むので厚塗り感が出ず、ほんのり透明感のある清潔でサラサラのお肌に導きます。

     

    利用シーン

    • 小鼻やTゾーンのテカリを何とかしたい
    • 化粧崩れがひどくても、イチからやり直せない
    • お直しすると厚塗りになっちゃうし、どんどんメイクが汚くなる
    • 長時間お直しができない

     

     

    1. STEP1

      化粧崩れやテカリの気になる箇所に、ファンデーションの上から軽くポンポンと乗せるだけ。
    2. STEP2

      朝のメイク前、ファンデーションを塗る前に仕込んでもOK。長時間、サラサラ肌が続きます。

f:id:happykonkatsu:20200624141316j:plain

私は、ステップ2でやってます。

 

つけたときは、パウダーというか、しっとりした粉ファンデーションを付けている感じでした。

ひんやりしました。

無色透明な感じです。

 

これが良い!

午前中の暑い中出かけて、午後家に帰っても、一番テカる鼻がさらさらしています^^

化粧崩れしませんでした。

 

優秀だと思います。真夏もこうあってほしいです。

 

でも、携帯するには大きすぎ(笑)

要望もあったのでしょう、携帯用もあったので買いました、

 

 

f:id:happykonkatsu:20200624141826j:plain

携帯用です

 

こちらでステップ1として使おうと思います。

ポンポンするだけです。軽くて良かった(笑)

 

 

 

f:id:happykonkatsu:20200624141921j:plain

お家用と携帯用

 

どちらも試した結果・・・。

この2つ、買って良かった!!

 

 

これから夏もマスクをしますよね。

マスクで蒸れてファンデーションがつくことも防いでくれると評判みたいです!

 

真夏も油浮きしないでいれると期待大です。

 

アラフォーも若々しくいたいので、コロナにめげずにいろいろトライしてみます☆彡

プラザや東急ハンズのコスメ売り場で売っていますよ。

 

 

 

fujikobrand.com