ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

●映画「若おかみは小学生!」老若男女で観れるよ

先日、5月17日にEテレで放送されていた劇場アニメ『若おかみは小学生!』を子供と一緒にお家で観ました。 この映画は、講談社の青い鳥文庫から刊行され300万部以上売り上げた全20巻の令丈ヒロ子さんの児童文学シリーズ『若おかみは小学生!』を原作としてお…

●戸隠 蕎麦屋 『そばの実』 十割蕎麦を食べる

戸隠蕎麦の記事をアップします。 チビッ子忍者村へ行った日はランチは蕎麦にしました。 www.fractal55.com 前回の戸隠蕎麦の有名店『うずら屋』さんに続き、 www.fractal55.com もうひとつの有名な戸隠蕎麦のお店『そばの実』さんに入りました。 お昼は戸隠…

●戸隠のチビッ子忍者村へ 忍者の里

長野市の戸隠にある、チビッ子忍者村へ週末に行ってきました。 ちなみに戸隠へは、先週は戸隠神社&お蕎麦を食べに行きました。 www.fractal55.com www.fractal55.com 今回は、その時、近くにあるチビッ子忍者村へも行きたかったという息子の要望です(^_-)-☆…

●『アマビエ』厚生労働省の啓発マーク って何?

最近、SNSで新型コロナウィルスの感染拡大防止に対して、『アマビエ』という奇妙なキャラクターを見かけるようになりました。 キャラクターグッズやお菓子も販売されているみたいですね。 でも、なんじゃこりゃ?このキャラが流行っているの? 甘えびかとお…

●戸隠そばのうずら屋さんへ

昨日の記事の続きで長野市の戸隠神社へ参拝へ行って、戸隠そばをランチに食べたことを書きますね。 www.fractal55.com 戸隠はお蕎麦が有名です。 戸隠でのそばの歴史は、平安時代、山岳修験者の携帯食としてそば粉が珍重されたことに始まります。江戸時代に…

●戸隠神社奥社を参拝 熊を目撃!

土曜日の緊急事態宣言解除を受けて、少しだけ気分をリフレッシュしに、近くで自然豊かなところへ行きたいなぁと思いました。 まだ参拝していなかった長野市の戸隠神社へ行きました。 長野市街地から1時間弱くらいでしょうか。 www.togakushi-jinja.jp 戸隠神…

●長野最強!?ご当地スーパーツルヤ

長野のご当地スーパー『ツルヤ(TURUYA_)』をご存じですか? 避暑地の軽井沢にもあるので、滞在される方はご存じかもしれません。 www.tsuruya-corp.co.jp ツルヤは、2019年にTBSラジオ『ジェーンスー生活は踊る』で視聴者がお気に入りスーパーを選ぶ第3回ス…

●NHKテレビ体操の効果 

息子の小学校の毎日の宿題の中に、体を動かそうということで、NHKで毎日放送されている「テレビ体操」があります。私は録画して朝の8時くらいに体操しています。 学校の宿題では、体操は強制ではないのですが、土日以外は一応毎日やっています。 体操カード…

●プチプラなのにしっかり毛穴カバーは超ウルトラ級!崩れない! セザンヌ ウルトラカバーUVファンデーション

5月に入り、急に暖かくなりましたね。 お家にいる時間が多いですが、ウォーキングや公園、買い物へ行くと明らかに4月と日差しが違いますね。 気温が高くなるとオイリー肌はテカリが気になります。 毛穴が目立ちます。 www.cezanne.co.jp プチプラでいいなぁ…

●安達祐実の年齢 いくつ??メイク法公開!ドラマ主演も!

すっかりマスクが定番になり、ステイホームでお家にいる時間が増えて、ノーメイクで過ごしてもへっちゃらに。 マスクにファンでが付くのが嫌だし・・・と女子力は急降下低下中。 そんな時、安達祐実が急に持ち上げられている、再ブレイクしているのを知りま…