ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●長野最強!?ご当地スーパーツルヤ

長野のご当地スーパー『ツルヤ(TURUYA_)』をご存じですか?

避暑地の軽井沢にもあるので、滞在される方はご存じかもしれません。

 

www.tsuruya-corp.co.jp

 

ツルヤは、2019年にTBSラジオ『ジェーンスー生活は踊る』で視聴者がお気に入りスーパーを選ぶ第3回スーパー総選挙で、首都圏に店舗がないのにも関わらず、14位にランクインしていました。

TBSラジオって東京ののラジオ局ですから、ツルヤが選ばれるって人気なんですね。

 

www.tbsradio.jp

 

コロナ禍で最近はまとめ買いのために、週1回は大きなスーパーへ買い出しへ行くようにしているので、近所にはないのですが、最近はそのツルヤへ行っています。

日々の買い忘れなどは近所のスーパーへ(こちらもご当地スーパーデリシアへ)。

 

 

ちなみに長野に住んで1年経ちましたが長野のスーパーは美味しい野菜や果物が豊富で、価格も手ごろなものが多くて主婦にはとても嬉しいです。

ツルヤもそうです。

 

ツルヤって売り場面積がどこも広くて、人が多いです。

本当は私は、広いスーパーは苦手なんです。

広すぎて買い物から帰ったら疲れてしまうので・・・でもツルヤは、大丈夫なんですよね。ついつい長居してしまいます。

 

 

なぜなのでしょうか?

 

 それはほかのスーパーにないオリジナル商品や珍しい商品が置いてあるからかなぁと思います。

 

 

 このジャム。

フルーツ王国らしいたくさんのオリジナルジャムがお手ごろ価格であります

高級スーパーだとこの価格では売れません。

f:id:happykonkatsu:20200516161156j:plain

りんごやあんずの長野っぽいジャムがお土産におススメ

 

f:id:happykonkatsu:20200516161336j:plain

いろいろな種類のオリジナルコーヒーがあります

 

この丸山珈琲のツルヤオリジナルのドリップコーヒー、コーヒー好きのお友達にお土産に渡しています。

 

 

そしてオリジナル人気商品のドライフルーツ

f:id:happykonkatsu:20200516161415j:plain

 

このオレンジとかレモンのドライフルーツもお土産にいいですよ!

 

 

ご当地スーパーって面白いです!

コロナが落ち着き、長野へ遊びに来たらぜひ立ち寄ってみてくださいね。