ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

●ケーキが嫌いな子どものお誕生日にはサーティワンのアイスクリームケーキがおススメ!

息子の9歳のお誕生日。 毎年、息子のリクエストしたキャラクターケーキをオーダーしていました。 オーダーしたケーキを見て喜んでくれるのですが、息子はケーキがあまり好きじゃありません。 クリーム系があまり好きじゃなくて、少し食べて、終わり。 ・・・…

●桜井甘精堂と小布施堂の新栗モンブランを食べ比べ♪

はじめに 栗の季節ですね。 JR長野駅の駅ビル『MIDORI』と『ながの東急デパート』に、小布施の栗菓子の老舗の桜井甘精堂と小布施堂が入っています。 www.fractal55.com そして、今、新栗の季節なので、新栗のモンブランが販売されています。 小布施に行って…

●サンクゼールの丘 長野県飯綱町

先週・・・サンクゼールの丘へ行きました。 久世福商店やサンクゼールを全国で展開している『サンクゼール』の本店です。 こちらのロゴのお店ですね 本社は長野県飯綱町で自然豊かでのどかな町。 ワイナリー・レストランとショップなどがあります。 www.stco…

●草彅剛さん主演映画ミッドナイトスワンを観に行きました

昨日、映画『ミッドナイトスワン』を観に行きました。 midnightswan-movie.com 主演の草彅剛さんの演技は、SMAPを解散して、初めて観ました。 トランスジェンダーの凪咲(草彅君)が、母親から育児放棄されてきた親戚の女の子の一果を養育費目的で面倒を…

●実りの秋のぶどう狩り 長野県須坂市

先週になってしまいましたが長野県須坂市にぶどう狩りへ行きました。 長野ではあんず、さくらんぼ、ブルーベリー狩りへ行きました。 www.fractal55.com もうりんごが実っていて、ブドウ狩りの季節もあとわずかかな・・・ 秋映というりんごさんです。 竹前農…