ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●NHKテレビ体操の効果 

 息子の小学校の毎日の宿題の中に、体を動かそうということで、NHKで毎日放送されている「テレビ体操」があります。私は録画して朝の8時くらいに体操しています。

 

f:id:happykonkatsu:20200510180411j:plain

 

学校の宿題では、体操は強制ではないのですが、土日以外は一応毎日やっています。

体操カードをもらったので、スタンプを押してあげています。

 

www.nhk.jp

 

私も〇十年前の小学生の頃は夏休みにラジオ体操に近所のグラウンドへ出かけていたので懐かしいです。

そしてこの↓音楽も懐かしいのですが・・・今の子供たちは知らないみたいです。

 

youtu.be

ラジオ体操は90年の歴史があるそうです。すごいですね!!

 

テレビ体操はけっこう体を動かした気がしていいなぁと思います。

息子の学校の課題ではなかったら、良いと分かっていてもなかなかやらないので、息子と一緒に出来るからありがたいです。

人間、楽な方に流されてしまいますからね。

 

毎日、違うオリジナル体操なので、飽きません。

飽きないように工夫されていますね。

 

10分終わった後は、やり遂げた気がします。

ちょっと運動した充実感!毎日続けると体調も良くなりそうな。

そして一日ハッピーになる気がします。

 

この期間、トライしてみるのもいいですよ^^