ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●後悔しないように生きること

小学校休校が5月10日まで延長にとお知らせが来ました、けれどそれ以降も休校になりそうだなだぁ・・・仕方ないですが。

おうちで宿題や公文を見ていますが・・・学校がいかにありがたいか日々実感。

 

今日は簡単シフォンケーキを焼きました。

ホットケーキやシフォンケーキ・・・いろいろ作っています。

料理も一緒にしようと思います。

 

昨日は宿題を提出しに学校へ。

下駄箱に新しい宿題が入った封筒があって、交換します。

今週からリコーダーの練習も増えました。

 

アベノマスクはまだ来ないけれど、小学校から文部科学省からの支給というマスク(モンカショウマスク)を頂きました。

f:id:happykonkatsu:20200428153653j:plain

ありがたや~

散歩でユニクロを通るとガラガラだったので子供と入り、マインクラフトのTシャツとズボンなどを購入。

 

f:id:happykonkatsu:20200428153721j:plain

色はブラック・・・何が良いか分かりませんが。

 

子供の春服がサイズアウト&ズボンに穴が大きくあいていたので、おてごろユニクロ様様。

 

任天堂スイッチのマインクラフトにはまっている息子。

マインクラフトTシャツ、めっちゃ喜びました^^

www.uniqlo.com

 

あーすればよかった
こーすればよかった
という後悔。
 
上手くいったか
いかないかは関係ない
 
後悔が多いほど
人生の質は下がる。
 
何が起きても自分の決断と決めておくこと。
腹をくくる。
 
そうすればあーすれば良かった、
こーすれば良かったなんて言わなくなる。
 
 
後悔しないように生きること。
 
 
素敵な人から教えてもらったことば。
 

夫も今日はテレワークで家族が家にいるのですが・・・私もですが、みなさんストレスがあるかもしれませんが、後悔しないように日々工夫しながら楽しく過ごせますように☆彡