ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●戸隠 蕎麦屋 『そばの実』 十割蕎麦を食べる

戸隠蕎麦の記事をアップします。

チビッ子忍者村へ行った日はランチは蕎麦にしました。

www.fractal55.com

 

 前回の戸隠蕎麦の有名店『うずら屋』さんに続き、

www.fractal55.com

 

もうひとつの有名な戸隠蕎麦のお店『そばの実』さんに入りました。

 

 

 

こちらのお蕎麦は、地元の契約農家の蕎麦を石臼で自家製粉しています。

お水も地下水を使っている・・・となるときっと美味しいはず!

 

11時過ぎにお店に入りました。

駐車場は15台くらい停められます。

まだ早かったからか殆ど待たずに入れました。

 

和風の広い平屋の素敵なお店で、趣があります。

お座敷に座って、ぼんやりと自然の景色を眺めます。

 

ちょうど数量限定の10割蕎麦がメニューにあり、まだ食べれるとのことだったので、注文しました。

 

f:id:happykonkatsu:20200527130811j:plain

そばの実さんの十割蕎麦

十割蕎麦は初めて食べました!

 

十割蕎麦ってそば粉100パーセントですよね。

小麦粉などのつなぎが入っていない蕎麦。

 

だから、パサパサしているのかな?と思っていました。

そばの実さんの十割蕎麦は、麺が細く、のど越しがよくってとても美味しい!

 

十割蕎麦って美味しい~!

 

 

これからはメニューにあったら注文しよう!と思いました。

 

お店を出た時には、たくさんの人が待っていました。

入店はお早めがおススメです。

 

そうそう、戸隠神社社近くで熊笹ソフトを食べました^^

熊笹のソフトってどんな味かというと・・・抹茶みたい?な感じ。

f:id:happykonkatsu:20200527130620j:plain

熊笹ソフト

 

 

ぜひパワースポットの戸隠神社と戸隠蕎麦を^^

 

『そばの実』さんのHP

www.sobanomi.co.jp

 

 そばの実

〒381-4101

長野県長野市戸隠中社351025

☎026-254-2102

営業時間:10時半~16時

定休日:木曜日・第2金曜日