ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●戸隠のチビッ子忍者村へ 忍者の里

 長野市の戸隠にある、チビッ子忍者村へ週末に行ってきました。

f:id:happykonkatsu:20200526125644j:plain

ちなみに戸隠へは、先週は戸隠神社&お蕎麦を食べに行きました。

www.fractal55.com

www.fractal55.com

 

今回は、その時、近くにあるチビッ子忍者村へも行きたかったという息子の要望です(^_-)-☆

 

戸隠には、かつて戸隠流という忍者がいたそうです。

戸隠流(とがくしりゅう、とがくれりゅう)は、忍術の流派のひとつ。伝説上の始祖は異勾という亡命中国人、歴史上の始祖は平安時代末期、戸隠山で修験道を学び、木曾義仲に仕えた仁科大助(戸隠大助)であるとされるが文献による裏付けはない。木曾義仲が源義経に討たれた後は伊賀に逃れ、伊賀流忍術をも取り入れて完成させたとされる。wikipediaより

 

コロナウィルスの影響でマスク必須、受付で検温&連絡先を書きました。

そしてからくり屋敷などは、人数制限で入場できるようにしており、予約制になっていました。

 

入場券と有料のチケットを子供分購入。

 

忍者の服を借りて、いざアスレチック(ここは有料チケットは必要ないです)。

アスレチック好きの息子は楽しめました。

手作り感満載?な施設。

 

f:id:happykonkatsu:20200526125812j:plain

 

f:id:happykonkatsu:20200526162154j:plain

おそる、おそる・・・



f:id:happykonkatsu:20200526125915j:plain

 

有料の施設は、休止していたり、からくり屋敷は予約制になっているところもありました。

なので予約しても2時間後だったので、からくり屋敷も利用できなかったのが残念でした。

でも仕方ないですね、この時期は。

 

f:id:happykonkatsu:20200526131412j:plain

なので、有料のゲームや滑り台みたいなもので遊びました。

手裏剣投げとかのゲーム。

f:id:happykonkatsu:20200526131548j:plain

おもちゃの刀を景品でもらいご満悦

久しぶりに体をいっぱい動かしてご満悦でした。
小学生くらいまでのお子さんだといっぱい楽しめる場所ですよ~。

 

www.ninjamura.com

 

また、大人の人向けで忍者の施設が戸隠神社奥社近くにあります。

6月1日からの営業で、戸隠民俗館・戸隠流忍法資料館・忍者からくり屋敷です。

www.togakushi-ninja.com

 

次はまた美味しいお蕎麦屋さんを紹介します^^

 


 

 

チビッ子忍者村

 〒381-4101

住所 長野県長野市戸隠3193

℡ 026-254-3723

営業時間9時~17時 木曜日定休日