ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●完全無添加でスキンケア効果のある冷凍クレンジングバームって何?

私は、冬のクレンジングはどうしていますか?

おススメのクレンジングの事を書いてみたいと思います。

 

世界初!冷凍クレンジングバームって?

 

 

ママが肌が汚いと言われる・・・

 

私は、オイリー肌で毛穴が目立つ肌です(>_<)

毛穴が目立つので、化粧には時間がかかります。

化粧下地は厚めに塗っております。

厚化粧にならないように、ファンデーションは頬を中心に顔全部塗らないように気をつけています。

アイメイクは顔がぼやけるのでしっかりバッチリしております。

 

・・・ということで、夜は洗浄力の強いオイルクレンジングでしっかりメイクを落とします。

 

オイルクレンジングはよくメイクがよく落ちるのですが、肌が綺麗になるということがないというか・・・さっぱりした肌になるだけ。

まぁ、夏はいいけれど、オイリー肌でも冬だからカサつきも気になってくる。

 

 

メイクだけを落としたいけれど、同時に洗浄力が強いので肌の潤いもとってしまっているのです。

ということは、ものすごく肌に負担をかけているのですね。

それって、カサつきだけならいいですが、そのまま洗浄力の強い市販のクレンジングを使い続けていると肌の老化にも繋がってくる・・・。

 

アラフォーの私には、怖いことです。

「ママは肌が綺麗じゃない」とすっぴんをいつも見ている息子に言われる始末。

 

シャネルのクレンジングはスキンケア効果がある

美容雑誌を読んでいてアラフォーの私がいいな、と思ったのはシャネルの人気クレンジング「サブリマージュ デマキヤン コンフォートN」。

天然成分が入っていて、オイルテクスチャーでスキンケア効果もあるようです。

肌に優しく、スキンケア効果がいいそうです。

価格は1万2千円!です。ひぇー。

 

よく、クレンジングが大事って聞くけれど、クレンジングって洗い流してしまうので、高価なものを使うのは勿体ないと思う人も多いと思うのです。シャネルでもクレンジングじゃなくて、スキンケアやコスメに使いたいとか・・・。

 

でも、クレンジングに限らず、結果が出るのは数年後かもしれません。

 

 肌を守りながらメイクを落とすことを心がけると、数年後は肌が違ってきて、すっぴんも美人になるな、と感じました。

息子に「ママ肌キレイ」って言わせたいな~。

 

 でも、1万円超えは主婦には厳しい・・・

 

冷凍クレンジングバームを取り寄せてみた

なので、自分の肌をいたわってくれて綺麗になるクレンジングを探していました。

 

そんな時、AquaTruth冷凍クレンジングバームという完全無添加のクレンジングを教えてもらいお試しセットを取り寄せてみました。

 

完全無添加というのは、本当の意味での完全無添加クレンジング。合成界面活性剤や防腐剤、保存料を一切使用していないそうです

 

現在世の中に出回っているほとんどの無添加化粧品は、原料の段階ですでに防腐剤が入っているものが数多くあります。
防腐剤のメリットとして腐らないということがありますが、防腐剤は私達のお肌に存在する有用菌をダメにする場合もあり、お肌のバリアを痛め、トラブルにつながる心配があります。

だから、1回分個包装で、冷凍保存するそうです。

 

どんなクレンジング?


完全無添加のクレンジングが、大きな箱の冷凍便でやってきました。

冷凍発送されてきました

冷凍個包装は世界初の試みだそうですが、冷凍で発送ってすごいな~。

 

お試しは、なんと14日分!

けっこう使えますね^^1週間じゃないのが嬉しい~。

ピンクのパッケージが可愛いです。

雑菌が発生しないように、特殊な方法で冷凍したり品質が劣化・変化しないように酸化防止フィルムを使い1回限りの個包装にして、作りたての状態を保存できるように工夫されているのだそうです。

 

可愛い♡気分上がりますね!

冷凍庫がいっぱいになったら、困るけれどこんなに小さかったら冷凍庫保存も邪魔になりません。

 

豪華な100%天然成分

 

冷凍だから出来た100%天然成分

天然成分はすごい。

ローズが好きなので、ローズの香りが嬉しい。

 

ミツロウや豪華天然オイルが

 

 

早速使ってみます。

冷凍庫から1包取り出します。

しばらく置いていたらすぐ解けました。

 

 バームクリームを乾いた手に取ると、1回分は沢山入っています。

 

多めです

 

顔に塗り、クルクル塗り、メイクとなじませます。

たっぷり入っているので余るくらいです。

トロッとしてローズのようないい香り、優しい気分になります。

 

(残ったら栄養クリームとして使えるそう^^首に塗っておこう)

 

クリームがなじんだら、水で濡らした市販のコットンでふき取ります。

お試しセットに7枚入っていましたが、メイクが濃いので3枚も使ってしまいました。

 

ふき取るという行為は自分を丁寧に扱っている気がします(いつも適当だから)。

 

ふき取った後は、洗顔ソープを使って水かぬるま湯で洗い流します。

お湯を使うと、肌に必要な油分まで洗い流れてしまうそうです。

 

 

 拭きとった後は、洗顔ってめんどうですよね。

でも、これは疲れている時なんかは、ふき取ってそのまま休めるんですね。

時短になりますよね。

 

ふっくら~

使用後の感想

 

使い終わった後、

ふき取った後、普通に洗顔したのに、肌がつっぱりません。

ずっと肌がふっくらしています。

お肌に栄養を与えているのかなというしっとりした肌の質感になっています。

 しかも翌朝には肌の潤いと化粧ノリを実感できる。

 

そして、栄養クリームになるくらいの成分が入っているからスキンケアの効果もあります。

私は1包を顔のクレンジングだけでなく、ネッククリームとして使っていこうと思います。

 

どんな人におススメ?

お肌に優しいエイジングケア・・・

私のような40代以上の方や、潤うので乾燥肌で悩んでいる方に特におススメです。

 

 
14日間も使えるお試しセットは500円!

詳細は下記の画像をクリックしてくださいね。

 

バームクリーム