ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●コロナウィルスで小学校がお休み 長い春休み

 

世界初!無添加冷凍クレンジングバームが500円で試せちゃう!

 AquaTruth クレンジング バーム

 

f:id:happykonkatsu:20200304153848j:plain



昨日から小学校がお休み。

沢山の荷物を持って帰ってきました。

 

だけど昨日息子は39度の熱を出して、病院へ。

小学校へ入ってから一度も熱を出していなかったので久しぶりでした。

インフルエンザでもなく、風邪でした。

 

昨晩は何度も夜中に起きて嘔吐して、今日も食べたら嘔吐。

でも熱は下がって、今は落ち着きました。

はなかっぱを観ながら「夜は豆ごはんが食べたい」と言っていたので、豆ごはんを作る予定です。録画していたはなかっぱで豆ごはんが出ていたそう。夜は食べられるといいな。

 

いまのところ習い事は公文や書道教室はお休みになりました。

スイミングやサッカーは今のところ休業にならないようなので、体は動かせそうです。

しばらく習い事が減って、息子もゆっくり出来そうです。

 

うちの小学校は、希望すると就労は関係なく学童保育を利用できます。

そして月に1回通っても毎日通っても一律利用料は2000円。

長期休暇のみ利用することも出来るので登録をしました。

事前に申し込みをしないでも、行きたかったら当日行ったらいいという、ゆる~い感じ。

コロナウィルスも落ち着き、息子と過ごすことに息が詰まったら利用しようと思っています。

この制度があると心が落ち着くので、ありがたいです。

 

トイレットペーパーの残量が少なくなり、普通に薬局へ行くと売り切れているので、開店10分前に買いに行きました。

そしたら20人くらい並んでいましたが開店と同時に買えました(良かった~)。

店員さんは、まだまだ段ボールからトイレットペーパーを出していて「騒動はデマで、トイレットペーパーはありますから、大丈夫です」と言われていて安心しました。

来週には落ち着いたらいいなぁ。

 

こういうとき、お店で物が買えたり、学校に通えたり・・・当たり前だったことがとても有難いと感じますね。

 

私も看病していながら、読書が出来ました。

夜に何度も起きたから寝不足だけど、ゆっくりしようと思います。

 

皆さんのブログを読んでいると、こんな気持ちも私だけじゃないんだと思ったり、お役立ち情報を得ることが出来てありがたく感じでいます。

 

piyologさんの記事、お役に立ちますね!

 

piyolog.hatenadiary.jp

 

いろいろな情報や現実に腹がたったり、イライラしたり、不安に思うときは、紙にいっぱい思うことを書きだしました。

「なんやねん!勝手やな~」「イライラする~」とか。

紙に書くとすっきりデトックスになります。

どんなこと、書いてもOKなので^^

 

長い春休みをお子さんも親も楽しく過ごせますように。

 

なんだか呟くだけの記事でした。