ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●自己肯定感がUP!『1日5分のお姫様ごっこ』幸川玲巳 著

 

世界初!無添加冷凍クレンジングバームが500円で試せちゃう!

 AquaTruth クレンジング バーム

 

春分の日の前は、大きな変化が起こりやすいのだそうです。

ステージアップが起きたり・・・そう思うと一日を大切にしようと思いますね。

 

アラフォー主婦ではなかなか手に取ろうと思わない本を読みました。

 

f:id:happykonkatsu:20200319112208j:plain

イラストAC

 

『1日5分のお姫様ごっこ』幸川玲巳 著 です。

 

 

素敵な方から「これを読んですごく変わった人がいるの」とお勧めされて、興味を持ち購入しました。

 

昔、自己啓発本を読み漁っていた時期に購入したことがあったんです。

でも、ぜんぜん覚えていない・・・!

その時は心に響かなかったのでしょう。 今回は読んで心に響きました。  

 

『1日5分のお姫様ごっこ』は、実際にドレスを着るのではなく、朝2分、夜3分の合計5分の3か月間のロールプレイングです。

いや、お姫様みたいにドレス着てもいいのですが^^

 そんなんなら、ずぼらな方(私)にも実践できる超簡単な方法。

 

1か月目は頭の中で妄想

f:id:happykonkatsu:20200319112247j:plain

イラストAC

・・・執事(顕在意識)お姫様になった私(潜在意識)が登場人物。

一人二役で行います。

 

この執事は、お姫様のことをひたすら受け入れてくれる執事。

お姫様のすべてにねぎらいの言葉をかけてくれたり、褒めてくれる執事なのです。

なので、お姫様に合わない厳しい執事は、お暇を与えて去ってもらいます。

 

どんな自分も全肯定!

 

執事・・・今日はお疲れが見られます。無理せず休まれたらいかがですか?

ハーブティーをお召し上がりください。

・・・ありがとう。今日はゆっくりするわ。

これは、面倒だな~さぼりたいなぁ、と思うことも、「ゆっくりする」という^^

 

どんなことも○ ぜんぶ執事は味方してくれる =自分を受け入れる

自己肯定感を高める訓練してくれるのです。

 

サボることを罪悪感を感じてしまうことを執事が受け止めてくれて、セルフイメージが高められます。

 

そんな訓練を毎日3か月続けていく、これだけです。

 

 自己啓発の世界、引き寄せの法則の世界では、インナーチャイルドヒーリングだったり、アファメーションがありますが、1日5分のお姫様ごっこは、とてもシンプルで簡単なので、実践しやすいので、とてもいいな、と感じました。

 

別に毎日ハッピーな人はやる必要はないけれど、

自分を変えたい

素敵な人と結婚したい

夫と仲良く過ごしたい

子供のことでイライラしたくない

毎日笑顔で楽しく暮らしたい

すべてが豊かになりたい

 

そんな願いがあればやってみたらいいと思います~  

 

ずぼらな私にもピッタリ!やりやすいです。

 

f:id:happykonkatsu:20200319121336j:plain

執事ノートもプリンセスっぽく♪

 

 

 

 

家事に育児に仕事に・・・忙しい人にもピッタリですよ!

ピンときたら、あなたはもうお姫様・・・読んでみてくださいね。