ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●一秒タオルはここでお安く買える!

タオルの買いかえって悩みませんか?

 

今治タオルや泉州タオル・・・品質のいいものがありますよね。

贈答で頂くことがありますが吸収が良いです。

 

洗面所やトイレのタオルは定期的に買いかえます。

お友達が遊びに来たときに使うので、見た目が可愛いタオルが好きで買います。

 

ローラアシュレイが日本撤退する前は、ローラアシュレイの店舗で買えるトイレタリー用品やバス用品がお気に入りでした。

価格はお高いのですが丈夫で長持ちなのです。

安いものよりかえってお得。

しかも種類がいくつもあってデザインも可愛い。

今も百貨店に少しローラアシュレイのタオルなどが販売されているのですが、店舗で販売されていた時みたいなデザインではなく大人し目なデザインなので購入していません。

 

なので、今はデパートのセールの時期にインテリア売り場に売っているタオルを購入します。

セールの時期は、タオル類は上質なものをお手頃に買えるので、とてもお勧めです。

食器もお勧めです。

なんだったら洋服より日用雑貨を買う方がお得と思います。

阪急百貨店でよく買いかえていました。

この夏は、トイレのスリッパを買いかえました。

 

 

しかし・・・どうしたことか私はバスタオルは滅多に買いかえません。

ぜんぶ買いかえたら高いし、気に入ったバスタオルはなかなか売っていない。

今治タオルや泉州タオル、ネットで売っているけれど、実物を見なければ不安。

まだ使えるし・・・と5年、10年近く使っているのも!

 

 

バスタオルの寿命ってどのくらいなのですかね。

人によるのでしょうか。

長く使う人もいれば、半年毎に買いかえる人もいるみたいですね。

穴が空いたら雑巾に降格しますが、フェイスタオルより高額なバスタオルをケチっていました(*^。^*)

 

そんな放置していたバスタオル。

とうとう夫がたまりかねて「買いかえるよ!」と、自分で買いに行ってくれました。

(夫が自腹で買ってくれたぞ~ラッキー)

 

夫はイトーヨーカドーで『一秒タオル』をというバスタオルを買ってきました。

 

一秒タオル

『一秒タオル』ってご存知ですか?

Hotmanという会社のタオルです。

1センチ角に切り取ったタオルを水に浮かべたら1秒以内に沈むタオルのことを『1秒タオル』というそうです。

一秒タオルって言うネーミングが上手いですね^^

要するに吸水性抜群なタオルなのです。

そっと押し当てるだけで、お肌や髪の水分を瞬時に吸い上げるタオルだそう。

擦らなくてもよいので、敏感肌や赤ちゃんの肌にも良いのです。

なので、ドライの時間を短縮するから時短になるのですね。

 

夫がイトーヨーカドーで買ってきたバスタオルは、 セブンプレミアム×Hotmanの共同開発の一秒タオル。

 

タオルの色は、薄い色より濃いめの色の方が好みなのでピンクにしてもらいました。

(写メを送ってもらって、どの色にするか確認しました)

 

ちなみにセブンプレミアムの1秒タオルのバスタオルはサイズ60×120㎝で、1枚税込2500円。

ホットマンの標準の価格帯のホットマンカラーバスタオルはサイズ65×137㎝で、1枚税込4104円。

 

かなり安いですね!

 

どのくらい違うのか分からないのですが、セブンイレブンで買った1秒タオルで、十分柔らかくて吸収力があります。

どのくらい柔らかさが持続するのかな?

本家より劣るかも知れないけれど、『1秒タオル』と銘打っているのだから、差はあまりないのかな、と思っています。

お得な気持ちです^^

おススメです☆

 

 

 新しいバスタオルを買ったら、次は断捨離です。

手放すバスタオルを選びます。

10年選手を手放します。

 3枚購入したのですが4枚手放す。

ボロボロ1枚は雑巾にして、残りの3枚はお風呂用バスマットにしました。

3つ折りにしてミシンでジグザク縫うだけです。

簡単足ふきマット

 

バスマットは、お風呂に珪藻土マットを置いていたらヒビが入ってしまって処分したんですよね。

バスタオルをバスマットにすると、かなり水を吸収してくれて良いのです^^

お客さんが来たら、普通のバスマットに戻しますが。

 

 いやはや、写真にすると、ボロボロですね。

友だちの内祝いのバスタオルだったかな・・・10年も経つと色々な想い出がありますね。

今までありがとう!

 

でも、やっぱりフワフワタオルはいいなぁ~。