ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●あらしのよるに きむらゆういち 絵本 こんな時には本を読もう☆彡

世界初!無添加冷凍クレンジングバームが500円で試せちゃう!

 AquaTruth クレンジング バーム

この時期、芸能人や有名人のインスタラブやユーチューブをよくされていて、夜に観ています。

お仕事もお休みになって「私たちに出来ること」をと考えられているのですね。

素顔を観れて面白いです^^

 

f:id:happykonkatsu:20200420161326j:plain

あらしのよるに

 

時々、アナウンサーさんの絵本の朗読とか子供と聞いたりしているのですが、先日俳優の高橋克典さんが夜に絵本「あらしのよるに」(講談社・きむらゆういち著)の朗読インスタライブを見かけて子供とと寝る前に聴くようになりました。

 

「あらしのよるに」って昔、お話がはらはらドキドキで面白くて、子供に読み聞かせしていたのですが、よみきかせするには長いので、途中で読まなくなっていたんです( ;∀;)

すっかり続きを読むのを忘れていました。


www.kimura-yuuichi.com

 

 

「あらしのよるに」はオオカミとヤギという、仲良くなるはずのないものの友情が描かれています。

嵐の夜に真っ暗な小屋で出会って次第に友達になっていくのです。

いろいろなことが起こるのですが、そのたびにヒヤヒヤ。

「食べる」オオカミ、「食べられる」ヤギ・・・仲良くなっていくけれど、最後は食べるんじゃないの??ほかのオオカミに食べられるんじゃないの??

なんてハラハラドキドキするんです。

 

 

www.kimura-yuuichi.com

 

だからインスタライブで朗読を聞くのがありがたい^^

人の朗読を聞くのは、頭で創造出来ていいなぁと感じます。

 

こんな時期、いろいろ本も読んでみたいなぁと思います^^