ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●北野エースのあご入りだしは色々なレシピに リーズナブルで毎日使える!?美味しいお味噌汁

おこもり生活をしていると、毎日の食事づくりが大変ですね。

 手抜きじゃなくちゃやってられへんねん!

と思っています( ;∀;)

 

お店で売っているお出汁で、私が気に入っている商品を紹介したいと思います^^

北野エースのあご入りだしです。

 

f:id:happykonkatsu:20200423124026j:plain

 

北野エースは、ちょっと個性的な商品も置いてあるスーパー。

なんだろう成城石井とかイカリスーパーにも似ている普段使いしないスーパー。

 

www.ace-group.co.jp

 

 

お出汁というと・・・有名なのは茅乃舎や久世福商店のお出汁。

時々頂いたり、店舗に寄ったら時々買います。

無添加で美味しいですよね!

けれど、贈答用にもなる高級なお出汁は、普段使いには価格が高い。

 

北野エースのあご入り出汁は、それと比べるとリーズナブルで25パック入り。

1パックで800mlのお出汁が取れるのでたっぷりお味噌汁が作れます。

 

 

 

 

 

 

スーパーにもいろいろなお出汁が売っていますが、北野エースのあご入り出汁が美味しくてたっぷり使えて手軽で気に入っています。

 

あご入り出汁は、

厳選した国産原料6素材(焼津産鰹本枯れ節、熊本産煮干うるめ鰯、焼津産鯖枯れ節、国産焼きあご、宮崎県産香信椎茸、北海道産利尻昆布)を使用し、独自の黄金比率で配合したこだわりの万能だしです。 ティーパックが素材のあくを濾し取り、澄んだ"だし"がとれ、さらにこれひとつで誰でも簡単においしい"だし"がとれるように、下味を調えてあります。

 

ということで、カツオや昆布からお出汁を取るのが面倒だし、顆粒の市販のお出汁より、やっぱり美味しい^^ ずぼらーにはピッタリです。

 

家族にもこれを使うと美味しい!と言われます。

これが一番☆彡

 

そして、お味噌汁以外にも、炊き込みご飯を作っても美味しかったです。

和風だしなので、うどんやお鍋の出汁、炒め物にもいろいろOK!

 

減塩も売っているので、減塩だしパックも試してみようと思います。

 

 

♡北野エースのだしパックのホームページです。

www.ace-group.co.jp

 

 おススメです^^