ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●不安より楽しいを選ぼう

 

私の住んでいる地域は、小学校の授業も習い事も始まりましたが、一転、来週の木曜日から2週間お休みになりました。

感染者の少ない地方都市。

久しぶりの学校、新しいクラスを楽しんでいましたが、安心・安全のためには仕方ないですね。

 

f:id:happykonkatsu:20200410114916j:plain

写真AC

 

日々、テレビやネット、新聞・・・メディアを通して不安が起きますか?

不安を煽る報道もありますよね。

実際感染者が毎日増えてなくなる方がいたら当然不安になります。

 

受け取りたくない感情を受け取ってしまう。

心が不安で支配されてしまう。

 

嫌ですよね。

もちろん、情報を得ること、学ぶことは大事だけど、必要な情報だけ受け取っていきたいなぁと思います。

 

心地よい方を選びたいです。

不安より、ありがたいなぁと感謝出来ることを選びたい。

 

 

学校へ行けること

健康でいること

食べ物があること

こういうときに頑張ってくれてる人がたくさんいること

 

いくらでも感謝出来ることあるなぁ。

 

不安で押し殺されそうになるより、嫌な気持ちになるより、お家で映画やドラマをいっぱい見たり、断捨離したり、子供とテニスやバドミントンを極めたり、読書したり・・・沢山楽しみを見つけようと思います^^

f:id:happykonkatsu:20200410115004j:plain

写真AC

 

不安より感謝を選ぶと、そうしたら、目の前に感謝出来ることが増えていくから。

 

そして

不安 楽しい

 

どちらを選ぶと楽しいかな~。

そうやってわくわくした気持ちを大切にして選んだら、選んだことは楽しく当然なる。

だからわくわくを大切にしたいですね^^

 

不安な気持ちになっても、そんな気持ちをいっぱい吐き出して、頑張っている自分をいっぱい褒めてあげよう。

 

そう感謝すべきは自分だ。

私ってすごい~。

家事やって子供の世話やって、自由な時間がないのにえらいぞ!

私、ありがとう!だ。

 

 

そして「こうなったら嬉しいな~」っていう未来を描いていきたいです^^

 

そんな心のつぶやきを書きました☆