ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●子供服のサイズ選びや服選び

f:id:happykonkatsu:20200615144758j:plain

 

子供服って服選び・・・サイズ選び迷いますよね。

 

すぐ大きくなるし、汚すし・・・

だからワンサイズ大きいのを買うことも多いですよね。

 

でも、小学校3年生の息子にはジャストサイズを買うようになりました。

 

ジャストサイズを買うようになった理由

 
①大きくなるからと思って、ワンサイズ大きいのを買っても、汚したり、穴をあけてしまって、なかなか来年に持ち越せない。

先日も、買ったばかりの薄手のズボンを雨でこけて穴を開けてきました(*_*)

縫うことも出来ないくらいの大穴で処分しました(無事で良かったけど)。

夏服とか、白いものが汚れますね。

 

②去年気に入っていたものも今年になって好みが変わって、着てくれない。

去年はセーターやネルシャツを着てくれたのに、今年は嫌がり、トレーナーやパーカーばかりを着たがります。

去年のポロシャツも嫌がり、Tシャツしか着ない。

マリオのTシャツは今年は嫌がって、週末しか着ません。

 

 ③ワンサイズ大きいと不格好な時もある

来年着たがらないかもしれないのに、ダボついたものを着る意味がない

安価でジャストサイズの洋服がいいなと思いました。

 

④大きめの良い素材のものを買っても着ない

ラルフローレンの馬のマークは嫌がり、GAPのロゴを気に入ります。

都会じゃないのでブランドの服を着ている子供は滅多に見かけないですし・・・もうお出かけ用のええやつ、オシャレなもん買わへんで!と思ってしまいます。

ユニクロで安くてジャストサイズがいいのでは・・・と思います。

GAPやZARAやH&Mでも十分オシャレなものがありますよね。

 

⑤服の数が少数で良くなった

3年生になったら、体育がある日は体操服登校なので、あまり服を買わなくてよくなりました。

なので、少数精鋭・・・ジャストサイズでも経済的です(^_-)-☆

 

 

 

f:id:happykonkatsu:20200615144857j:plain



 

なので、ジャストサイズでいこうと決めました。

 

 

 

でも、ワンサイズ大きいものや良いものを買うこともあります。

 

ええやつ、ワンサイズ大きめのものを買うとき

 ダウンやブルゾンなどのアウター

汚れが目立たない、丈夫そうなパンツ

帽子

リュックなどのバッグ

 

しっかりしていて長く使えそうなものですね^^

 

 

これはうちが一人っ子だから、かもしれません。

昔は親の好みでいろいろ着せていました…ホンマはファミリアなんて好きでした~。

もう少ししたら、黒っぽいスポーツブランド一色になるのかな・・・。

男子あるあるやけど、ちょっと寂しいなぁ。