ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●お世話になったユニクロブラトップワンピース

昨日は、台風が直撃した地域は大変でしたね。

去年は関西で社宅のベランダの防火扉が吹っ飛ぶ台風を経験したので、ニュースを観て息子が怖がっていました。

 

夏の終わりの断捨離をしました。

捨てるって、こんまりさんでいう「トキメキ」がなくなったものを、「今までありがとう」と感謝して処分する作業だと思うのです。

 

ひとつは、息子のサイズアウトした水着セット。

友だちの弟さんにあげようかと思ったけれど、好みもあるので、

欲しい人に売ることにしました。

すぐに売れました。

メルカリで2500円で売れました。

 

もう一つは、売ったのではなく、サヨナラしました。

2年間、夏の間お世話になったユニクロのブラトップワンピース。

くたくたになるまで夏はお世話になりました。

セールで一枚1000円くらい。

いや、もっと安かったかな?

素材もペラペラじゃなくて、しっかりした素材で長持ちしました。

 

暑い時期にノースリーブのワンピースは家では楽ちん。

もう普通の服は着れません。

このブラトップワンピース、3枚をローテーションで着ていました。

 

あまり着過ぎて、1年で処分しようかと思いましたが、まだ着れそうなので今年も着ました。

色違いでマスタード、カーキ、ベージュのブラトップワンピースを持っていたのですが、ベージュのワンピースが漂白剤がついて汚れてしまったので、今年は2枚でやり過ごしました。

 

難を言えば、ブラトップだと胸が強調されて、恥ずかしくて外ではちょっと着れない。

せいぜいベランダで洗濯を干すくらい。

宅配便が来た時も、恥ずかしくってカーディガンを羽織っていました。

 

そこが不便だったけれど、150㎝の私でも着丈110㎝のSサイズワンピースはちょうどサイズが合ったのです。

チビには、サイズのあうロングのワンピースってなかなかないんですよね。

 

マスタードとカーキのワンピース。

さすがに毎日着過ぎて、カーキのワンピースにはいつの間にか穴が開いてしまいました。

そしてマスタードもけっこうシミが出来ていました。

 

ということで、これでお別れ。

「毎日の洗濯にも耐えて2年間ありがとう。」

 

夏服は、セールになるととてもお手頃なので、いろいろ買ってしまうけれど、

一番お世話になったのは、1枚1000円のユニクロだったという・・・。

 

私は部屋着は、着心地が良くて楽ちんなのが好きです。

夏は特に一枚で羽織れるもの。

欲を言えば、ワンマイルウェアで、ちょっとご近所のコンビニやスーパーに出られるくらいのものが欲しい。

来年の夏に見つかりますように。

 

そして今年の秋冬はどうしようかな、ユニクロで探してみようと思います。

部屋着にはお高いですが3Dエクストラファインメリノフレアワンピースがいいかな~。

XSサイズもあるし、ワンマイルウェアにも十分なる。

XSサイズはネットでしか販売していませんが、売ってますよ~。

小柄な方にお勧めです。

 

みなさんは、どんな部屋着ですか?