ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●学校では教えてくれない大切なこと⑥ 友だち関係 気持ちの伝え方 旺文社 子供におススメ

小学校へ入ると、息子は徐々に絵本から字の大きい文庫本へ興味が変わっていきました。

おしり探偵にはまり・・・

かいけつゾロリ

サバイバルシリーズ

なんて本を学校の図書館で借りてきます。

 

それから家では漫画が好きになってきました。

にゃんこ大戦争

鬼滅の刃にはまりました。

 

そして最近は本を真剣に読んでいるなぁと思いきや・・・

任天堂スイッチのマインクラフトが好きなので、攻略本を真剣に読んでいます。

 

まぁ、漫画や攻略本も活字に触れる機会なのでいいのですが。

 

私が子供に読んで欲しい本があれば、勝手に購入して、本棚に置いておくことにします。

 

最近買った本はこちらです。

『学校では教えてくれない大切なこと⑥友達関係』旺文社

『学校では教えてくれない大切なことシリーズ』です。

 

f:id:happykonkatsu:20200610134007j:plain

 

 

 

 

シリーズ100万部突破とのこと、人気なのですね。

 この本はシリーズなので、まず1冊目はこれを選びました。

 

 

このシリーズは、漫画が交えているので、時々じっと読んでいます。

 

自分の心を知る

自分の気持ちを見つめる

自分の気持ちを伝えたい

色々な人がいるから面白いぞ

みんな違ってみんないい

 

少しでも気づきがあればいいなぁと思っています。

 

子供っぽい男の子といえども、これからはお友達との人間関係で悩むことがあるかもしれない。

そんな時に役に立てばいいな~。

 

これからの人生に役に立ってほしいな、と思っています。

 

このシリーズは、

自分磨き

人との関わり方

世の中の仕組み

が学べます。

 

お金のこと、整理整頓、自信の育て方、プログラミング・・・いろいろあります。

 

少しずつシリーズ本をそろえていきたいです。

 

 

www.obunsha.co.jp