ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●美ヶ原高原と雲の上リゾートの王ヶ頭ホテル

この前、長野県上田市へ行った後、松本市の美ヶ原高原へ行きました。

f:id:happykonkatsu:20200609134531j:plain

美ヶ原高原

www.fractal55.com

www.fractal55.com

 

 

実は去年も美ヶ原高原方面へハイキングに行ったのですが、霧がすごくて景色が見えずだったので、今年リベンジしました。

そして去年は予約出来なかった美ヶ原高原の標高2034mにある王ヶ頭ホテルへ夫が行ってみたかったので止まることになりました。

まだ貰っていない特別給付金の使い道はここにしました(^_-)-☆

 

美ヶ原は、八ヶ岳中信高原国定公園北西部にあります。日本100名山の一つです。

山頂付近は平坦な台地状の地形で、美ヶ原牧場と呼ばれる牛の放牧地になっています。

牛やポニーがいました。

 ニンジンをポニーにあげて楽しんだりしました^^

 

f:id:happykonkatsu:20200609134606j:plain

f:id:happykonkatsu:20200609134652j:plain

美しの塔

美ヶ原高原のシンボル「美しの塔」。 美ヶ原は濃霧になることが多く、遭難が多発しました。

その対策の一つとして霧を備えた避難塔が「美しの塔」です。

 

そして宿泊した王ヶ頭ホテル

f:id:happykonkatsu:20200609135403j:plain



 王ヶ頭ホテルは標高2034メートルにあります。

なので、雲海や、夕日や朝日が綺麗に見えるのです。

日本アルプスのような山々は関西出身の私はなかなか観ることが出来なかったので、憧れる景色の一つです。

 

f:id:happykonkatsu:20200609135449j:plain

f:id:happykonkatsu:20200609135502j:plain

ホスピタリティあふれる素敵なホテルでした。

 

コロナの影響でホテル内のイベントが中止だったりしたのですが、

お食事は朝も晩も御馳走で、おなかがはち切れそうでした!

 

f:id:happykonkatsu:20200609135525j:plain

ここから食べきれないくらいのお食事が続く☆彡

長野の山菜やお肉、川魚・・・

いっぱい食べて美味しかった!

 

晩にワインを久しぶりに飲んだら、標高が高いので酔いが早く、真っ赤になりました(*_*)

でも、のんびりと優雅に過ごせて楽しかったです!

 

 

www.utsukushi2034.jp

 

www.ougatou.jp