ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●ルヴァンターブル信州上田店で天然酵母パンのランチ

先週の上田市の無言館へ行く前に『ルヴァン信州上田店』へ行き、ランチをしました。

天然酵母の有名なパン屋さんだそうです。

www.fractal55.com

 

そこは、上田市の旧北国街道の柳町にあります。

f:id:happykonkatsu:20200606104535j:plain

石畳の道

石畳の道で、白壁黒瓦の古民家長屋が軒を連ねる一画にあるベーカリーです。

街の雰囲気が素敵です。

薪でパンを焼いているんですね。

 

ルヴァン信州上田店です。

f:id:happykonkatsu:20200606104614j:plain

城下町らしいお店の佇まい

 

天然酵母の美味しいパン屋さんがあると聞いていて行ってみたかったんです。

まだパンがそんなに並んでいなかったので、奥のカフェでランチしました。

 

f:id:happykonkatsu:20200606104847j:plain

スープセット

 

f:id:happykonkatsu:20200606104932j:plain

レアチーズケーキ&コーヒー

 優しいスープで、お肉は入っていないです。

サラダも優しい味付け。

パンも重みがあって、味わい深くて美味しい^^

デザートも珈琲も美味しかったです。

おなか一杯になりました。

 

フランスパンとクロワッサンをお持ち帰りしました。

クロワッサンは何層にもなったしっかりしたクロワッサン。

(写真忘れた!)

そしてフランスパンも普通のフランスパンより、ずっしり重みがあって噛み応えがあって美味しいです。

f:id:happykonkatsu:20200606105027j:plain

フランスパン

少し酸味があるのが天然酵母らしいパンです。

 

 看板猫ちゃんが眠っていました。

f:id:happykonkatsu:20200606104720j:plain

看板猫ちゃん

 

上田城は車酔いして行けなかったので次回行きたいです。

 

ルヴァンは、東京の富ヶ谷にも店舗があるそうです。

 

ルヴァン信州上田店のご案内

uedalevain.exblog.jp

 

ルヴァン信州上田店

〒386‐0012

長野県上田市中央4丁目7₋31

℡ 026-26-3866 

パン9時~18時

カフェ10時~17時(ラストオーダー16時半)

定休日 毎週水曜日と第1木曜日