ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●テラスハウスの木村花さん 誹謗中傷への対応 優しい世界へ

木村花さん。

まだ22歳で、自らこの世を去ったことは、大きく報道されましたよね。

人気テレビ番組『 テラスハウス』を見ていないので、女子プロレスラーの木村花さんの存在は全く知りませんでした。

将来を期待されていた方で、テラスハウスに出演されていて、誹謗中傷を受けていたとのこと。

美人レスラーで、華があって魅力的な女の子ですね。

若い尊い命がなくなるのは、本当に言葉にならない、とても悲しいことです

 

f:id:happykonkatsu:20200605131526j:plain

 

 

ジャニーズの人気アイドルと噂になっている女優さんがいます。

木村花さんと同世代の女優さん。

映画で共演したことを期に噂になって、真実か分からないことをネットで拡散されて、10代のころから誹謗中傷を受けているようです。

私はそのアイドルの男の子を最近知りました。

共演した映画を観て、可愛くていつも笑顔でいい子そうなその女優さん、そのアイドルの男の子も応援していました。

先日インスタライブで彼との噂を否定していたのですが、それも否定の仕方が気に入らなかったのか、また誹謗中傷を受けていました。

 

 

ちょうどその時、子供と彼女のインスタライブを見ていました。

嫌がらせのようなコメントを見てしまって、すごく嫌な気持ちになってしました。

 

アイドルが好きすぎて、噂になった人を嫌いになってもいい。

 でも、本人を目の前にして誹謗中傷をするのはいくらなんでも悲しいですね。

 

私の若い頃は、インターネットが盛んではなかったので平和でしたが、今のテレビに出ている人は、大変なんだな、と思いました。

 

私は若いころ、ブログを書いていて、匿名のネガティブで攻撃的なコメントをもらったことがあります。

たった3つのコメントでさえ、ものすごく傷ついて、しばらく落ち込みました。

 

それが芸能人や政治家といった有名人と呼ばれる人は炎上すると毎日矢のようにネガティブなコメントが飛び込んでくることがある。

エゴサーチしなくてもツイッターやインスタライブのコメントで目にしてしまう。

でも、SNSはなかなか辞められない。

なぜなら宣伝や思いを伝えたい、支持してくれる人と交流したいという思いがあるからだと思います。

誹謗中傷は、膨大な数だとどうしても目にしてしまうし、耳に入ってしまうのですね。

 

 

世に出ている人には、何をしてもいい、匿名だからと、本人の目に入るように、いじめのように、SNSで攻撃するのって悲しいですね。

 

有名人だって スルーしたり、受け止めきれない人もいるでしょう。

メンタルに支障をきたす場合もあるでしょう。

 

私が若いころに膨大な数の誹謗中傷を受けたら、メンタルを病んでいたかもしれません。

 

またテレビやネットの情報は、たくさんの人に見てもらいたいという思いがあります。

 視聴率や閲覧数を稼ぐために、面白おかしいタイトルや記事にすることだってあります。

時に捏造されることもあります。

また出演者は望まれて、キャラクターを演じたりしなければならないこともあるでしょう。

 

若い人は特にそれが真実だと思ってしまって、

人を攻撃してしまうこともあると思うのです。

 

情報を流す側も気を付けなければいけないし、

見る側は真実じゃないかもしれないという目が大事ですね。

 

 

人も出来事も

すべては自分の内面の投影。
 
そこに気づくことができれば、
人や出来事を変えようとしなくてよくなる。
操作しようとしなくてよくなる。
支配しようとしなくてよくなる。
介入しようとしなくてよくなる。
批判しなくてもよくなる。
愚痴を言わなくてもよくなる。
 
すべての人が
楽園を求めて逃げ場を探さなくてよくなる。

 

f:id:happykonkatsu:20200605131832j:plain

 

木村花さんの死がきっかけになって

今いるここが楽園だと思えるようになりますように。

 

 

 

 

 これからもSNSは存在します。

 そのうち我が家の子供も利用するでしょう。

折に触れて、SNSを使うにあたって、

気を付けていくことを伝えていきたいです。