ふんわリッチな毎日💛

ふんわリッチに💛らく~にハッピーに💛そんな日々をつづります。

●あいのり桃ちゃんの水着

 こんにちは!飼っていたカブトムシが昨日死んでいました。

天国へ逝ったカブトムシはこれで最後の2匹目。

カブトムシは幼虫から飼育していましたが、本当に地上にいるのが短くてあっけないですね・・・。

息子が飼ったのですが何だか寂しいなぁ、帰省にも連れて行ったのに・・・。

地上にいる期間はセミよりは長く、成虫になって1か月くらい生きました。

昔飼った鈴虫も1か月くらいで死んでしまったのですが、同じくらいの短さでした。

カブトムシがいなくなると、夏の終わりを感じますね・・・。

 

あとはコクワガタがいるので、何年飼育できるかな~。

 

 

・・・・・・・・・・・・

断捨離第2弾。

 

私の夏物をメルカリで販売。

浴衣と水着です。

浴衣は、何度か着たのですが、顔タイプ診断で、キュートタイプの私には大人っぽいので、手放すことにしました。

 

赤い椿の浴衣+えんじの帯の浴衣を新調しました。

花火の時はなるべく浴衣を着たいですよね!

 

そして水着は、あいのり桃ちゃんがプロデュースしたものです。

桃ちゃんのブログは目の整形をされた時しか読んだことがなかったのですが、アメブロトピックで水着のプロデュースしたことが目に入りました。

人気の水着だそう。

アラフォーでも着れそうだし、桃ちゃんが着るのを見たら可愛かったので、予約して購入。

水着は子供とベビースイミングをしていた時の、体型カバー出来るスポーツ水着が古くなったので、買いたかったんです。

でも、去年1度着たけれど・・・アラフォー・スタイルに自信なしの私は足を出すのはめちゃくちゃ恥ずかしい!!!

やはり体型カバー水着がいい!!と手放すことにしました。

ちなみに稼いだお金でセールで足も腕もぜんぶカバーできる結局水着を買いました(^_^;)

 

あいのり桃ちゃんプロデュース水着

これは9000円近くで売れました。

1度しか着ていないし、綺麗な状態だし。

人気の商品は高く売れますね!

 

 

浴衣

髪飾り

 

浴衣はブランド品ではないですが、下駄は有名呉服店で購入。

高いものではないので、安く販売。

着物好きな方が買って下さいました。

合計6000円で売れました。

髪飾りも1200円、とうぶんショートの予定なので手放しました。

 

7月に販売しました。

季節ものはタイミングが難しいですね。

自分がネットで欲しいと思う時に販売するのがいいのかなと。

 

でも、メルカリは、基本、送料はこちらで負担しているし、10%の手数料をとられるので、よく考えて販売しなければいけません。

送料も手数料も実は、けっこうな金額になります。

そして「値下げ交渉」されることが多いので、シーズン前に高めの値段に設定しておくのがいいな、と感じました。

値下げ交渉や、売れない時は値下げ出来ますからね。

 

楽しんで断捨離~♪